So-net無料ブログ作成

爆弾低気圧、一方、ゴミ売りでは。 [お天気とか]

爆弾低気圧、一方、ゴミ売りでは。

西日本から北日本、7日にかけ天気大荒れ
読売新聞 4月6日(土)17時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000724-yom-soci

 気象庁が6日夕発表した気象情報によると、7日にかけて急速に発達する低気圧の影響で、西日本から北日本にかけて非常に強い風が吹き、海は大しけとなる見込み。

 太平洋側では非常に激しい雨を伴い、大雨のおそれもあるという。このため同庁は、暴風や高波、低地の浸水や河川の増水、土砂災害などへの警戒を呼びかけている。

 同庁によると、7日にかけて低気圧が急速に発達しながら日本海を進み、また別の低気圧や前線が本州の南岸を東北東に進む見込み。これらの低気圧や前線は8日朝までには北海道付近で一つにまとまり、さらに発達すると予想される。

 7日までに予想される陸上の最大風速(最大瞬間風速)は西日本と北日本が20メートル(35メートル)、東日本は23メートル(同)。

 7日午後6時までの24時間に予想される降水量は、いずれも多い所で北海道と東海地方が200ミリ、東北地方と関東甲信地方が150ミリ、近畿地方が80ミリとなっている。
.
最終更新:4月6日(土)17時37分

ま、批判する方が間違いなのかもしれない。

元にしている情報が、関東地方の気象庁のデータなのだろう?

情報を受ける側の意識が大事だと。

気を付けないとね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。