So-net無料ブログ作成

あきやすみの自由研究 あれがあれでこれ?首都沈没? [お天気とか]

あきやすみの自由研究 あれがあれでこれ?首都沈没?

東京の首都圏で局地的豪雨?

長ぁ~~い、前線が影響か?

前線の途中で低気圧でも出来たのだろうか?

これは、大陸中国で豪雨が続いたのと関係がある?

どうだろう?

誰も何も言っていないので解らないが?

無関係と言う事ではないだろうが?

説明は難しいと?

今後、もう少し、大陸中国のお天気との関係が解れば?

もう少し、大陸中国もお天気情報を公開して貰いたいものだ?

大陸中国が乾燥すれば、黄砂が来るし?

大陸中国が豪雨にあえば、日本も?

201007060200.gif

×××

首都圏で局地的大雨 北区堀船で90人倉庫内に一時“孤立”
7月5日22時53分配信 産経新聞

拡大写真
豪雨で冠水した住宅の玄関からバケツで水をすくいだす消防隊員ら=5日夜、東京都北区(渡守麻衣撮影)(写真:産経新聞)
 関東地方を中心に襲った激しい雨で、東京都昭島市では多摩川の中州にいた男性が流されたほか、北区では倉庫に浸水し建物内にいた約90人の身動きが取れなくなっている。

  [フォト]冠水した明治通り

 警視庁昭島署と東京消防庁によると、5日午後6時15分ごろ、東京都昭島市大神町の多摩川で「中州に男性が取り残され、流されそうだ」という通報があり、同署と消防で捜索を行ったが、男性はすでに流された後で、まだ発見されていない。東京都によると、男性は八王子市に住む60代男性と見られ、投網で漁をしていたという。

 また、警視庁王子署と東京消防庁によると、5日午後8時35分ごろ、東京都北区堀船の倉庫が雨の影響で浸水し、倉庫内にいた約90人が動けないでいるという情報があった。同庁は消防隊を派遣し、避難誘導した。

 東京都のまとめによると5日午後9時半現在、都内では7棟が床上浸水、21棟が床下浸水となっている。

 気象庁によると、5日夜遅くにかけて、23区西部・東部を中心に雷を伴って1時間に90ミリの猛烈な雨の降る所がある見込み。特に北区、板橋区、練馬区では、土砂災害の危険度が高くなっているため、厳重な警戒を呼びかけている。

【関連記事】

・ 増水で橋から車転落 運転手は自力脱出、奈良
・ 大雨で2人死亡1人不明 土砂崩れや増水、鹿児島・宮崎
・ 6月の北日本は戦後2番目の暑さ 九州で記録的大雨も
・ 元海女は救助、男性不明 徳島・吉野川で流される
・ 九州、四国で激しい雨 須崎市で史上最多の雨量

最終更新:7月5日23時27分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。