So-net無料ブログ作成

あきやすみの自由研究 W杯の後はJリーグ? [自由研究]

あきやすみの自由研究 W杯の後はJリーグ?

楽しかったW杯。

日本代表が関西国際空港から帰ってきて?

良かった良かった?

『違ぁ~うぅ!#怒#』

この人気をJリーグに繋げないと、本末転倒?

日本サッカー協会は、もう少し、頭使えよ!

給料泥棒と言われないためにも!

Jリーグの宣伝、この機会にしないと!

取り敢えず、数少ないサッカー研究の大家?として?

Jリーグ×W杯日本代表の宣伝?


で、Jリーグのどのチームをみにいく?

ま、好きなところを行くべきだろう?

ただ、本田圭佑や松井大輔などは、海外で活躍中?

残念?

と言う事で、国内組で活躍した選手のいるチームは?

お奨めは?

1 ガンバ大阪 遠藤保仁

2 横浜Fマリノス 中村俊輔×中澤佑二

3 清水エスパルス 岡崎慎司

4 川崎フロンターレ 川島永嗣×稲本潤一×中村憲剛

5 名古屋グランパス 闘莉王×玉田圭司×楢崎正剛

とかだろうか?

他にもあるが、お奨めは個々人で違うと?

一番の功労者は、個人的に、

中澤佑二×闘莉王だろうか?

この二人のDFが凄かったことが、W杯での大躍進に繋がった。

また、当然、GKの川島永嗣も功労者のひとりだろう。

残念なのは、本田圭佑が海外組な事だろうか?

その内、帰ってくるのかな?

もっと、海外で若手が活躍して欲しい?

その為には、W杯を始めとした、国際試合で若手を起用して、

活躍の場を積極的に与えるべきだろう。

ここら辺は、各Jリーグのチームと日本サッカー協会次第か?

なかなか、大人の事情で難しい?

がんぱった!日本代表!

次の日本代表に繋げるためにも、Jリーグ盛り上げていこう!

tehepelo-01-11-008-030.gif tehepelo-01-14-009-030.gif

×××

日本代表メンバー (2010/5/12発表)
2010年W杯(6/11~7/11)に向けた代表メンバー23名+予備メンバー7名
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/2010WCjapan.html

FC東京 今野 泰幸
FC東京 長友 佑都
アルビレックス新潟 矢野 貴章
ヴィッセル神戸 大久保 嘉人
ガンバ大阪 遠藤 保仁
ジュビロ磐田 駒野 友一
ジュビロ磐田 川口 能活
浦和レッドダイヤモンズ 阿部 勇樹
横浜F・マリノス 中村 俊輔
横浜F・マリノス 中澤 佑二
鹿島アントラーズ 岩政 大樹
鹿島アントラーズ 内田 篤人
清水エスパルス 岡崎 慎司
川崎フロンターレ 稲本 潤一
川崎フロンターレ 川島 永嗣
川崎フロンターレ 中村 憲剛
名古屋グランパス 玉田 圭司
名古屋グランパス 田中 マルクス闘莉王
名古屋グランパス 楢崎 正剛

CSKAモスクワ 本田 圭佑 ロシア
VfLボルフスブルク 長谷部 誠 ドイツ
カターニャ 森本 貴幸 イタリア
グルノーブル 松井 大輔 フランス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。